ぐるぐる

日記

4/12日記

久しぶりに掌編だけど、小説が書けた!そしてなんと人生初の百合!まさかこんな形で百合小説を書くことになるとは…人生どこでなにが起こるかわからないものだね。夏目漱石夢十夜の第一夜を読んでいたらかけた作品で、眠っている女と煙草を吸いながらそれを見る女のお話です。戦前くらいの時代になった。これも夏目漱石の影響が大きいですね。でも、女中とか初めて小説に出てきて面白かった。4枚くらいだけど、もう少しラストを変更したいから、少し放置して推敲しよう。どこに出すあてもないけど、いまある力でどこまで書けるのかを確認したい。出したい公募もまとめたので、ここから怒涛の勢いで書いていくぞー!

 

6922人。