ぐるぐる

日記

4/29日記

日中、小説を書こうとしていたけれど、どうにもこうにもいかず、結局ノートに書き散らした検討事項のみが残った。明日には少し進められるといいんだけど。で、諦めて映画を観ていた。2本。『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』『夏への扉』両方とも面白かった!鬼太郎は懐かしい気持ちになったし、同時に物語の伝え方が非常に良かった。あと思ったより残酷でビビりました。えぐい内容を普通に提示してくるから昔見たアニメの鬼太郎をイメージしてた私には少し油断の分、胸が抉られた。『夏への扉』は爽やかな終わり方で良かった。山崎賢人はほんとに男前だねえ。なりたい。それぞれの俳優さんのキャラが立っててよかった。泰造はほんとに演技が上手い。いい映画2本も観ていい気分で眠れる。うれしいな。