ぐるぐる

日記

4/11日記

春が来たなあなどとのんびり思っていたら、あっという間に夏が見えてきた。暑いのは苦手だ。激流のような仕事が終わって、さあ小説を書くぞ!と思っていたのに、なかなかリズムがかえってこない。1年前は毎日のように書いていたのに、一体どうしたんだろう。あの頃の気力がどこにいったのかわからない。仕事で燃え尽き症候群のようになってしまったんだろうか。悔しい。私が小説を下手なのは自分がいちばんわかっていて、少しでも良いものを作るには書くしかないのに。明日からは本当に書く。なんでもいいから書くところから始めよう。リハビリだ。

 

4562人。少し増えてるか?3回目ワクチンの効果はいかほどか。周囲で感染者が出たというのを最近聞かないから実感として増加にあるのかわかりにくい。みんな無事でいてくれ。