ぐるぐる

日記

2/20日記

仕事が憂鬱になり続ける日々。限界も近いかな。風邪をひいたのか咳が止まらない。花粉症もひどくくしゃみと鼻水が永遠に出続ける。鼻をかみすぎて鼻血が出た。私は血行がいいのか鼻血が一度で始めるとなかなか止まらず、今日も仕事中に出て15分くらい鼻血が止まるのを待つだけの時間があった。ぼたぼたと垂れる鼻血を抑えるのはかなり面倒だった。片手で鼻を押さえている間に止血用の鼻栓を作るというのを十数回繰り返していた。信じられないくらい血が出た。よく貧血にならなかったなと思う。もともと貧血気味で立ちくらみを起こして歯が折れかけたこともあるくらいだからかなり用心はしてるけど、元気になったのかしら。昨日ほうれん草のお味噌汁飲んだのが効いたかな。鉄分摂取だいじ。疲れた。はやく残業から抜け出したい。この案件から抜けたい。しんどい。満ち足りた気持ちになれるようになるまであとどのくらいだろう。いつかこの経験も糧になるのかな。逃げ出さないことに価値があるとは思わないけど、なにかしらに役に立つ日が来るのかな。役に立たなくてもいいし、なんならこの経験がそのまま無駄になってもいいからいま失っているこの時間を取り戻したい。いつ死ぬかわからないのに仕事に時間を費やすのはあまりにも馬鹿げている。

 

510人。かなり減ってきたな。よしよし。