ぐるぐる

日記

1/29日記

今月末用に考えてた小説、思ったよりも進まなくて半分諦めモードになってしまっている。あと2日、定時で帰れるならまだ希望はあるけど絶対無理だし、非常にまずい。久しぶりにダメかもなあ。最近は公募になんだかんだで出せてたけど、これは厳しいかもしれない。ある一点以降書きたいことはあるのに言葉が出てこないんだよなあ。どうにか、突破点を見つけたい。

そうそう、昨日は結局中学の同級生と新年会ができて、占いに行った。占いを信じてはいないけど、エンタメとしての面白さはあると思ってる。他人のことを当てようとするってかなり無謀なことをお金とってやってるってかなりすごい。ちなみに、去年もそれをやってほとんどが外れていた。今年は、これから一年の運勢とかではなかったけど、なんとなく直近の運勢などもあり、私は全体的に身体の不調がすごいらしい。尿管結石、ポリープに気をつけるのと右肺、胃、食道も要注意らしい。あと、下半身。ほぼ全身だった。風俗には行くなと言われた。絶対に病気をもらってくるからと。いや、まぁ行ったことないしこれからも行く予定ないからいいけど。というか潔癖気味だから無理。知らん人と触れ合うとか正気じゃない。他の面だと、なぜか恋愛の話が多く、やっぱりこういうのを求める人が多いからなんだろうかね。どうやら私は今年の11月から来年の11月の間に結婚するらしい。まだ相手もいないのに?絶対無理だと思うけどなあ。なんならシェアハウス終わるのが来年の10月よ。なに、じゃあ、その残り1ヶ月で結婚に踏み切るの?ありえなさすぎてウケるね。穏やかで平和な人がいいらしい。性格重視で選んでるって言われたけど、これは当たってるなあと思った。顔面の好みないし。そもそも他人の顔の認識ががばがば過ぎるからなあ。相貌失認まではいかなくても、それに近いものがある。雰囲気とか服装で惹かれることの方が多い。人の顔より服装覚えるのが得意だし。ま、出会い線も少ないからいい人いたら逃さないようにしなって言われたけど、そんなの当たり前すぎてね。職場も同性ばかりだし、異性と仕事で話すなんてほぼないもんね。業界の問題なのかなあ。ま、仕事で出会いを求めるのは危険なのでしないけど…。とりあえず、当たるも八卦当たらぬも八卦だから、参考程度に覚えておく。

明日から月曜。働きたくないなあ。もう、嫌すぎてしんどい。

 

3427人。