ぐるぐる

日記

2/10日記

久しぶりに同居人と長く話した。一緒に暮らすまえはよく銭湯に行って長いこと話し込んでいたけど、意外に一緒に住むとそういうこともなくなる。益体もない話をだらだらと。かなりストレス発散になった。何も気にせず会話をするって精神的に良いことなんだなと今更ながら気づいた。まぁ仕事がなければこんなの日常茶飯事だと思うんですけどね。仕事は今週も頭おかしいくらいあったので、もう来週が来てほしくないです。とてもつらい。今週やめたさのピークが来てたな。毎週来てる気もするけど。とりあえずだらだらできたし、よかった。

ケン・リュウの『もののあはれ』読み終える。「良い狩りを」がはちゃめちゃに良かった。妖怪とSFでこんな小説が書けるなんて信じられない。おもしろすぎた。妖怪のままSFに昇華されるのは感動もの。素晴らしい。今週の通勤は楽しく読書できたことだけが救い。

 

1922人。