ぐるぐる

日記

2/7日記

どうやら今週は定時退社ウィークらしく、早く帰ってこられそう。うれしい。残業が今日も1時間程度で済んだ。1日1時間くらいだけど小説を書く時間が取れている。今日も千字ほど書けた。まだ全然着地点が見えない。でもなんか書いててたのしいからいい感じ。明日も書けるといいな。仕事は終わらないけど、どうにかして早く帰っておきたいね。早めに寝ることにする。ケン・リュウの「もののあはれ」を昨日から読み始めた。久しぶりのSF。面白い。短編がとにかく上手いし、翻訳なのだけど文体の使い方がうまい。文体について論じられるくらい読み込めるようになりたいな。文体に特化した批評本とかあったら読みたい。探して読もう。6月までには読みたい。

 

3131人。