ぐるぐる

日記

12/27日記

今日もほぼ残業なし。残すは明日のみ。とっとと仕事を終わらせて帰って小説を書くんだ!今日はなんとまあ久しぶりに小説が書けた。と言っても昨日見返してた書きかけの小説だけど、今見たら不足点がたくさん見えたのでガンガン足して描写を変えている。文章書くのは難しいけれど、たのしいね。久しぶりに書いているとやっぱり思い出すものがあるね。そして書けば書くだけアイデアが出るから、小説は書かなきゃはじまらないことを改めて思った。そしてBFCのひとたちのすごさよ、、、あの人たちほんとに小説上手いんだなって改めて思った。一文一文の精度の高さが違うな。私もはやくそのくらい書けるようになりたい。地道にがんばるしかないけれど、やっていこう。死ぬまで書ければ成長できるはず。それを信じて、いいものを書けるように頑張っていこうと思った。

 

22063人。こんなに増えてるのか。年末年始の帰省でさらに増えそう。気をつけないと。まぁ大晦日までは締め切りがあるのでほとんど家を出ないけどね、、、