ぐるぐる

日記

9/22日記

今日は夜に小説を書くつもりが急遽予定が入り書けず。明日は昼間時間があるし昼のうちにかかるところまで書いてしまおう。というか、初稿ぐらいはあげたいね。最近小説が書けていないけど、思えばだいたい漠然としたイメージからはじめて書いていくうちに輪郭が掴めてくるんだから、書かなきゃはじまんないよなっていまさらながら気づいた。今月ダラダラとなにをしていたんだろう。来月の頭まではBF Cにかかりきりだとして、それ以降は書けるものから書いていこう。適当でもいいんだ。最初は。それをどう小説の強度をあげていくか考えるのが大事。今の私ができることを出し尽くすんだ。ここ最近で学んだことも多い。それを全部活かして書くぞ。

 

8850人。