ぐるぐる

日記

11/22日記

日々を平安に送ることのむずかしさ。何事もなく生きることの難しさ。普通であること、普通であろうとすること。それらの差異をわたしたちは簡単に見出せずにいるまま生きていて、それでいてずっと変わろうとしても変わらずにいる。それらは外的要因の影響が大きいのかも知れず、さりとてそのまま放置するにはあまりにも生活を大事にしすぎている。生活をどこまで生活とし、生活の以外のものをなんと名指すべきかが決まらないまま結局生活を続けることでその疑問が遠ざかっていく。なあなあの日々。繰り返せざる日々を繰り返すように錯覚しながら生きていく、生活していく、崩れていく。無常。

 

12758人。