ぐるぐる

日記

11/5日記

Aグループの初稿があがった。去年は文化の日には初稿を書き終わってたから、今年は去年より進度が悪い。まぁ平日残業でほとんど読む暇も書く暇もなかったから仕方ないが、それにしても不安だ。全然読めたという感じがしない。どストレートな読みしかできていないような気がしてつまらないんじゃないかなあと思っている。もっと作品と向き合って潜り潜って自分だけの解釈に至りたい。けど、今年は時間的に厳しいか…辛いな。残業にここまで追い詰められると思っていなかった。ギリギリまで粘りたいけど、これも仕事のせいで難しそう。定時で帰れればそれも大丈夫なんだけど。無理だろう。明日いちにち、なんとか集中していい文章として磨き上げるしかない。せめて自分が納得いく程度のものにしないと。どうせ殴られるんだ、そこは公平であることがありがたいな。

 

7967人。