ぐるぐる

日記

5/21日記

久しぶりに8時間以上寝た。身体が軽い。どこも痛くない。やっぱりたくさん眠るって大事なんだなと実感する。毎日7時間は寝たい。

小説が詰まってしまった。2時間半くらい集中してやっていたけど、結果ほとんど進まず。と言っても、一応最後まで書けているから推敲の段階なんだけど、ちょっと弱いなーと思っていたところを修正し始めたら思った以上に全体への影響がでかく、ちびちび直していたけれど途中どうしてもここを直した文章を入れたい!というところの文が浮かばなかった。書きたいことはわかってるのに。難しいなあ。最初から整合性の取れたきちんとしたものを書ければいいんだけど、いかんせんプロット立ててもそれ通りに進んだことがないからどうも行き当たりばったり感が否めない。もう少し行き当たりばったりでも、強度高めに書けるようにしないと。これは今後の課題ですね。次の小説では頑張ろう。とりあえず明日の夕方までにはいま修正しなきゃいけないところはすべて修正しよう。

 

6464人。