ぐるぐる

日記

2/15日記

今日も残業だった。昨日より30分早く終わったけれど、電車の都合で20分くらいしか早く帰れなかった。各停しか止まらない駅は残業には向かない。残業もできることならしたくないんだけど。仕事が嫌で仕方ない。現実逃避のように小説が書きたくなる。夢中になって、我を忘れるくらいがむしゃらに小説を書きたい。土日はなんとか休めそうだから、遮二無二書こう。ただ夢中になっていると休みがあっという間になってしまうから、それもそれで惜しいのだけど…。3月いっぱいで解放されるからそれまでがんばろ、と上司は言っていたけど、3月末の公募に出したいから3月は暇であってほしかった。平日が使えないのは手痛い。普段はなるべく最初から無駄なく書こうと意識しているけれど、今回はある程度の取捨選択だけして、通勤時間で推敲しながらガンガン削っていく方針にしようかしら。そういう書き方もたまにはしてみたほうが新しい書き方が学べるかもしれない。はやく小説が書きたいな。

 

15525人。平日になるとまた増える。東京のコロナ感染者数。忙しくて免疫力も低下してくるから、一層気をつけて生きないと。なるべく人との接触減らしたいな。土日は相変わらず引きこもりになろう。