ぐるぐる

日記

2/1日記

0時30分過ぎ。お風呂とごはん、洗濯物干しを終えてベッドに入った。当然、残業である。明日は30分早く出社しなければならない。帰宅はおそらく今日と同じかもっと遅くなるだろう。一体この生活のどこに小説を書く暇があるのか。なんのために引っ越したのかわからない。しんどい。小説を書く時間を増やすために多大な出費とともに引っ越したのに、増えたのは残業時間で、小説の時間が全然増えない。お金がいくらもらえようがアイデアをもとにその小説を書ける期間は限られている。今書かなければ書けない小説もある。それをなるべく逃したくない。労働は悪。この案件が失敗すればいいとすら思う。

 

4012人。