ぐるぐる

日記

5/22日記

今日は読みかけだった本を読み終え、あとはずっと小説を書いていた。やっと納得のいく形で終わったかな。しばらく放置して、もう一回最終確認の推敲をしたら完成。そんなに長くないのにだいぶ時間がかかってしまった。最近、いろんな人の小説を書く上で気をつけていること、というのをTwitterハッシュタグで見かけて、自分なりに気をつけていることを改めて考えた。その上で書き直していると、だいぶ手間をとった。休日なのに首肩腰がバキバキだ。来週は少し帰るのが遅くなる日が多そうだから休みたかったんだけど、仕方ない。小説を書くのはとてもたのしかった。明日から新しいやつを書く。

 

3317人。