ぐるぐる

日記

4/16日記

友人と出掛けて、ずっと欲しかった革靴を買った。自分としては最高額の値段の靴だったが、満足している。気に入ったものを身につけていたり使ったりするのはなんとなく精神に良い気がしている。履くのがたのしみ。革靴だから最初は靴擦れを起こすかもしれないが、それも時を経れば身体に馴染んでいくのだろう。革靴の好きなところはこの使用者に合わせて馴染んでいくところ。同じものでも自分だけに合った形になってくれるものがあるというのはそれだけで心強くなる。いま使っている財布もだいぶ奮発して買ったものだが、使用年月に合わせて色が変わり、柔らかさも変わってきた。とても手に馴染む。経年と共に変色していくものだけに、その色相の変化が嬉しい。普段使うものの中に革製品を増やしていきたいなあ。いまは、財布、靴、キーケースといったところか。時計も革バンドのものを使っていたけど、電池が切れて以来使っていない。そろそろ時計も買おうかしら。なんだかんだ無いのは不便だし。

 

6797人。3月から見て土曜最小の人数。減ってるのか?わからないな。検査数とそれに対する陽性率を調べたいところだけど今日はもう疲れてしまったのでまた余裕のある時に…。