ぐるぐる

日記

2/18日記

今日は会社で研修があり、同期と久しぶりに会った。一昨年の研修以来、同期と集まることもなかったからだいぶ久しぶりだった。やっぱり年齢の近い人たちと敬語も使わず気兼ねなく話せるのはストレスフリーで楽しい。コロナが終息したらみんなで飲み会とか打ち上げしたりしたいよね、と話した。それまで全員が揃っている保証はないけれど、それでもすこしでも会えたらいいなと思う。ちゃんと話したことがない人も多いから、その機会にはちゃんと話してみたい。

数週間前にコロナに罹患した人もいれば、現在濃厚接触者で参加できない人もいた。身近への迫り方がオミクロンで一気に加速している。結構な人数が同じ室内にいたし、誰かが感染していてもおかしくない。濃厚接触者になったら炎上案件と距離が置けるな…などと不謹慎な思いが頭をよぎったりもした。相当嫌なんだと思う。炎上案件は、仕事量のキツさよりも精神的なダメージが大きい。こんな案件3月末までやらされてたら本当に病んでしまう気がしている。自分を大事に、をベースに仕事をしていこうと思う。無理せず、やる。

 

今日は東京でコロナ感染者数が、16129人。相変わらず多いなあ。今日久しぶりに研修で新宿を通ったけど、人が前より増えている気がした。蔓延防止じゃやっぱり効果がないのだろう。緊急事態宣言は出ないままなのかな。この前例をつくっていいことなんてなにひとつないだろうに。もう自棄になっているとしか思えないや。くわばらくわばら。