ぐるぐる

日記

2/18日記

髪を切った。行きつけの美容院で、毎度のごとくいい感じにしてもらった。ちゃんと美容院に行かないとなあ。アシスタントの方が「〇〇さん、いっぱい髪切りましたね〜」って嬉しそうに切って床に落ちた髪を集めて見せてくれた。扱いが完全に子供だったけど、それに「ほんとだー」って言ってしまった私も子供。そのアシスタントの方と最後のドライヤーの時に身長の話で盛り上がった。最近は担当のクセ強美容師さん以外にもアシスタントの方にも慣れてきて話せるようになったので嬉しい。コミュ障も慣れれば話せるんだ!という気持ち。そのアシスタントの方がすごく朗らかで積極的にコミュニケーションとってくれるっていうのもあるけどね。でも本読んでるときには必要な時以外話しかけてこないのもありがたい。担当美容師さんが本を読む人だからそこを理解しているんだろうか。まぁそこの美容室で自前の本を読んでるのは私くらいなんだけど。他に持ち込んでる人、見たことない。なにはともあれ、今日はなんかいい気分で美容院を出れた。家に帰って『リコリス・リコイル』を最終話まで見た。良かった。絵が綺麗だった。だからシーンが様になる。百合でしたね。やっぱり百合はいいです。好き。でも、ロスがすごい。喪失感。たぶんもう一回見返すんだろうな。なんなら3周くらいしそう。現実逃避なんだろうけど、見てる間はなんか幸せなんだよね。ぼざろもそう。リコリコは2期が決まっているからそこまでは生き延びなければ。でも早くて来年か再来年あたり。待ち遠しい。明日からまたちびちびリコリコを見返します。

 

1146人。