ぐるぐる

日記

2/17日記

久しぶりにお酒を飲んだ。生ビールとレモンサワーを一杯ずつ。ひとりになってから一気に酔いがまわって、帰りにジャスミン茶をがぶ飲みした。お酒飲むと本当に水分をたくさん摂る。アルコールを中和するためには必要なんだろうけど。家に帰ってからも飲みまくってお腹がたぽたぽになっていた。飲み終えてから2時間くらい経ってやっとお酒が抜けはじめ、3時間でやっとアルコールの感覚がなくなった。身体中真っ赤になっていたな。寒いから湯船に浸かりたかったけど、酔っ払いすぎていま入ったら死ぬような気がしてやめた。まだ冷静さは残っていた。仕事終わりに遅れて合流したけど、たのしかったな。小説の話ができた。映画で盛り上がる瞬間が多々あって、映画を普段見ない私は何も発言できなかった。別に悪くはないんだけど、映画も観たいなあと思って観られてないだけだから、もう少し時間に余裕ができたらみよう。少なくとも、いまの案件が終わるまではこころが落ち着く気がしないけど。ゆっくり映画を観れる余裕がほしい。仕事をやめたいな。

というか今日花粉飛んでなかった?めちゃくちゃくしゃみしたし、鼻水も出て目も痒かった。絶対花粉。喉が痛かったのもあるから風邪かもしれないけど。花粉だったらやだな〜しんどい。ティッシュがいままでの3倍くらいのスピードで減っていってしまう。

 

1272人。