ぐるぐる

日記

1/18日記

なんか残業に身体が慣れてきた。そしてずっとなかった右肩の痛み復活。これは絶対にマウスの操作のしすぎ…。基本的に机は体にあってないからね、仕方ない。小説を書き始めた。書き始めといてなんだけど、別の小説が書きたくなってきている。なんというか、密度というか濃度というか、ぎっちりしてる小説が書きたい。塊みたいに描写の濃い小説を書きたい。木の葉の擦れる音すら聞こえるような精度の高い描写を積みあげたい気分。でもそれを書くアイデアは浮かんでないんですよね…罪と罰が読み終わらないから新しい刺激がない。まぁ好きだからね…いいんだけど。ずっと面白いし。そうそう、顔にニキビが結構できて落ち込んでいたんだけど、不意に今日カテリーナ・イワーノヴナを思った。頬に赤い斑のある、肺病持ちの女性。彼女が死ぬシーンはあまりにも凄惨すぎる。かなりパワーを持っていかれる。でも、それがいい。強い小説は読むだけで体力を消費するもんね。テスカポリトカとかめっちゃ疲れたし。楽しかったけど。罪と罰読み終わったらなにを読もう。考えるのがたのしいね。

 

9187人。