ぐるぐる

日記

6/13日記

ツイートでも書いたのだけど、今日みた味覇の塗装をしたハイエースが頭に残って仕方ない。あまりにもおもしろすぎた。味覇の赤い缶の塗装を完全再現していて、デカい味覇だった。センスがよすぎる。味覇の缶自体が相当面白いのに、それをハイエースに塗装する発想がもう天才。もう一回みたら写真撮らせてもらえないかお願いしたいな。

今日も小説を書いていた。昨日よりは進捗悪いけど進んだ。でも、なんとなく予定調和な感じがして方向転換したい。若干恋愛の要素もあるだけに難しい。規定枚数が少ないから、どうしても関係性が薄っぺらく感じるし、書けるエピソードも少なく短くなってしまう。そこをどう調整するかが腕の見せどころ、というか技量を発揮できるかということになるんだもんね。いい描写が書けたと思ったところも一日経つとこれで伝わるか微妙に感じで不安になるし、難しいな。あと昨日の後半に書いた文章それぞれの結合度(勝手にそう呼んでるけど、これは前後の文章との不自然のなさ、スムーズに次の文に移行できているか)が低すぎて修正しまくったけど、それでも少し弱い気がする。行間を読んでもらう形にするしか短い小説にはない気がしてる。短編小説読み返そう。江國香織がいい勉強になる気がしてる。読む。

 

960人!!月曜とは言え3桁はすごい。久しぶりすぎる数字だ。うれしい。