ぐるぐる

日記

1/6日記

年始初の残業。と言っても1時間程度。上司と愚痴を言いながらなんとかこなす。しかし、この案件ほんとうにひどいな。全部が遅延している。まったく、やってられない。通勤で読んでいるドストエフスキーの「罪と罰」がなければとっくに心は折れていたかもしれない。そのくらい、面倒で気力が使われる。罪と罰は何度読んでも面白い。ダイナミズムというか、うねりがある。早く続きが読みたくて仕方ない。あの世界に浸っている間は、私はあらゆることから解放されている。まぁ罪と罰は重い話だけど、案外笑えるところも多いので、かなりエンタメな気分で読んでいる。

小説も少し進んだ。この時間になったので途中でやめたが、明日も続きを書けそう。そして、課題になっていた箇所を別の方法でクリアできる気がしてきた。明日も書きまくって、どうにか完成させる。終わりは見えてるから、どうにかなる、はず。明日も頑張ろう。

 

20720人。