ぐるぐる

日記

6/23日記

久しぶりに集中して2時間くらいぶっ通しで小説を書いた。どうやら青春小説の予感がしてるので、エモーショナルに終わらせられるようがんばる。ラストは決まってるけど、王道すぎる気もして悩み中。やっぱり小説を終わらせるのは難しい。長編小説を書いてる人はどうやって終わらせてるんだ。すごすぎる。短編でヒーヒー言ってるようじゃ、私もまだまだだ。もっと書いて経験を積まないと。ただ形式に従うだけではない小説を書きたいな。もっと批評も勉強したいし、やることは盛り沢山なのに、圧倒的に時間が足りない。小説書くのたのしいな〜しあわせ。

 

2413人。明日も増えていたらこれで1週間連続で前週より増加になる。また感染者が増えつつあるのか、それとも今週だけなのか、気がかり。