ぐるぐる

日記

6/22日記

新しく書く小説のための調べごとでネットの海を彷徨っていたら目が痛くなって結局小説を書くに至らなかったという本末転倒な日。でも一応アイデアは出たかな。どう料理していくかはまだ決めあぐねているけれど、とりあえず書く方向は見えた。あとは書きつつ考えていかないとそろそろ締切が近いですね。おかしいな、予定ではもう書き上がってるはずなのにまだ書けてない。自分の遅筆を把握してもっと計画的にことを進めないと推敲の時間が足りなくなってしまう。この前だってそれで締め切り当日に書き上げてろくな推敲もできなかったわけだし、反省しろ。膝に手を置いて、はい、反省。自分で自分を猿回ししてる気分。いや猿は私なんかより全然賢いし優れているところがいっぱいあるんだから、猿以下。せめて猿に肩を並べられるようがんばります。はい、またあした。考えろ、考えろマクガイバー。これは伊坂幸太郎の魔王だね。くだらないことしてないで寝ます。寝ないと頭が働かない。

 

2329人。まーたふえちゃった。困ったもんよ。