ぐるぐる

日記

4/13日記

今日は帰りに花粉症の薬を買うなどして少し遅くなったけど、小説が重いところを抜けた!そしてラストまでが完全に見えた。最高すぎる。あとは書くだけ!これで次の小説にやっと頭が向けられる。というかひさびさにどんどん先のアイデアが湧いてくる小説を書けて本当に楽しい。あまり新たな企みを持って書けはしなかったけど、それでも納得のいく小説が書けそうで満足している。なによりも自分が満足できないと意味ないからね。新しい挑戦もできないか考えたけど難しかった。構造にもう少し目を配ってみようかな。とりあえず書き切る!そこからいじくったりして推敲でかっこよくしていく。うれしいな。小説を書くのが楽しいと思えてよかった。

 

1181人。