ぐるぐる

日記

5/27日記

以前相談された友人のデートの結果をきいた。どうやらうまくいったらしい。交際に発展するかはわからないけれど、いい関係を築けてるとか。なによりとても楽しそうに話しているのがよかった。友達が楽しそうにしているのを見ると自分もたのしいうれしいだいすきになるので最高。ドリカム。もうひとりの友人は仕事が忙しかったらしく、だいぶ荒んでいた。回らない人数でギリギリ仕事を回しているみたいで、不条理極まりないとか。毎日8時間働くだけでもしんどいのに残業って、おかしいなと思う。労働がそもそも不条理だ。ギブアンドテイクの関係として、社員の立場が弱すぎる。これは日本精神というものなのかな。雇っていただいてるという認識になるのは抵抗がある。働いてやってるのだから正当な対価を払いやがれ、という気持ちで働かないとやってられない。仕事は不毛。不労所得欲しい。

 

2630人。