ぐるぐる

日記

5/28日記

今日はおいしい天ぷら屋さんに行った。揚げあがったものから順に出されるシステムになっていて、どれも熱々の状態で食べられる。揚げ物は鮮度が命、みたいなところがあるから、これは本当にありがたいシステム。具材も豊富で、イトヨリ鯛、鰆、新玉ねぎ、新じゃがいも、カリフラワー、海老2本、豚肉という豪華さ。もちろんどれもおいしい。わさび塩と普通の塩、柚子胡椒、おろし天つゆで食べた。カリフラワーを揚げて食べたのがはじめてで、しばらく感動していた。カリフラワーが加熱されて香ばしさが格段に増していた。だいたいが茹でられていたり焼いていたり、ちょっと水っぽかったり油吸っていたりするのが全くなく、衣さくさく中ほくほくの幸せさよ。天ぷらまた行きたい。

あと、ファンタスティックビーストの新作見ました。全部で何作になるのかはわからないけど、中盤は越えたような印象。魔法動物は毎度のことながら魅力的でとても好きなのだけど、今回は物語としてすこし起伏に欠けるというか、バトルにしても短く、ハラハラさせられることはなかった。魔法で戦うシーン結構好きなんですよね。あと、ジョニーデップが役降りたのを忘れてて、しばらく新しい役者さんが替わりに役をやっていたのが頭に入ってこなかった。グランデルバルドがメインのはずなのに全然出てこないじゃん、って思っちゃった。うっかり。まぁでも、次が公開されたら観に行くとは思う。

 

2549人。