ぐるぐる

日記

3/8日記

今日は順調に作業が19時くらいまで進んでいて、残業2時間くらいで帰れる!やったー!と思っていたら、トラブル発生。明日以降の作業どころか今後に大きく響く重大な部分の問題が見つかり、結局そこから2時間半近く延長。小説のアイデアが浮かんでいて、朝から登場人物たちがぽんぽん会話をしていてこりゃいいぞと思っていたのに、書く暇もなかった。電車で書こうとしても力尽きたように眠っている。毎日5時間も眠れない生活はほんとうにしんどいです。早く帰りたいだけなのに、それすら叶わないのつらすぎる。というか会社の利益面から見ても明らかに損なのにやらなければいけないの理不尽すぎる。このままだと残業が70時間超えちまうぜ、全く困ったもんだ。あほらしい。小説たくさん書いて上手くなりたいんだ。仕事はそりゃやれと言われればやるけど、必要以上の労力はかけたくないよ。だって、面白くないもん。

 

東京は8925人かあ、昨日が少なかっただけに多いのはつらいな。

ウクライナ情勢も油断ならない。プーチンはなにを血迷ってるんだろう。