ぐるぐる

日記

4/5日記

定時帰宅チャレンジ失敗。定時前ギリギリに突発的に降ってきた仕事で帰れず。夕飯温めて食べる暇もなく買っててきとーに食べた。せめて洗濯当番じゃなかったらもう少しゆっくりできたかな。仕事の疲れが溜まってきたのか、ヘルペスができてしまった。口唇ヘルペスとの付き合いはながく、もう20年以上になる。だからヘルペスができる前にもうできることがわかって、より憂鬱になる。ヘルペスは痛くはないんだけど、痒いし唇に水脹れようなものがいくつもできるので清潔感も失われかなり嫌。3月は忙しかったけど、忙しすぎてならなかったと思う。BFCのときにもできた。あのときは睡眠時間を削りすぎたせいだと思う。2年連続、そうなっていた。書くのを早くすればいいんだろうけどね、なかなかどうして難しい。ヘルペスは、疲れがピークに達している時よりも、ハードな日々が落ち着くその間隙を狙ったようにできることがおおい。激流を泳ぎ続けて、ふと淀みに落ち着いたとき、自分が疲れていることに気づくような、そんな感じでヘルペスも「あ、、疲れてんじゃん」と言いながらひょっこり現れる。もういい加減やめてほしい。毎回治るまで1週間以上かからことが多いし、今回はかなりできた範囲が広い。唇の4分の1以上にヘルペスができてしまっている。もういや。早く治ってほしい。ずっと気になっちゃうから、本当にいや。前回はちょうど免許更新のタイミングで、免許証にはヘルペスが一緒にうつっている。最悪だ、恥ずかしい。仕方ないことなのだけど、だらしなく清潔感を失ってみえるのがいやだ。早く治るといいなあ。ということで寝る。

 

1204人。