ぐるぐる

日記

4/18日記

久しぶりにがっつり残業。疲れた。目まぐるしく日中帯が終わっていって、やっと落ち着く頃には定時を超えていた。久しぶりに小説を書く暇がなかった。こうなってくると書きたくなるのが世の常なんだよなあ。通勤時間に伴名練「百年文通」を読んでいる。めちゃくちゃに面白い。彼岸花ホーリーアイアンメイデンの時にも思ったけど、昔の言葉というのか、少し前の言葉遣いが酷く上手い。それなのに古びた人間像が描かれるわけでもないから抵抗なくさらっと読めて、没入感は増す。本当にすごい書き手。とにかく文章が上手いというか、リーダビリティがすごい。語彙力が死んでるな。もう頭使いたくないからかな。寝よう。明日で読みかけは読み終わるかな。新しい本なに読むか考えないと。

 

1696人。