ぐるぐる

日記

7/26日記

カミュの「シーシュポスの神話」を読み進めているけれど、全然わからない。笑ってしまうくらいわからない。久しぶりに哲学系の内容というのもあってか、うまく頭が回ってくれない。すぐに眠くなってしまう。行きも帰りもページを開いたまま寝落ちしてた。疲れもあるんだろうけどね…それにしても難しい。みんなこういうのサラッと読めるのだろうか。哲学にあんまり触れてこなかったから、読み方が未だにわからない。もっと具体例出して語ってよ!と甘えが出る。興味がないわけじゃないんだ。ただ難しくて一向に進まない。忘れやすいのもあって何度も読み返して理解したところも、次にページを開くころには、前の内容を忘れている。進度は遅いからそんなに多く内容を読むでるわけでもないのに、全然覚えていない。哲学を普通に読めるひとすごい。もっと読解力を鍛える。哲学をおもしろく読みたい。

 

31593人。また3万人超。いつ感染してもおかしくないな。こんな感染者出ていてもマスクしていないひと普通に見かけるし、本当にこわい。