ぐるぐる

日記

2/25日記

日付を超えてから家に着いた。今日もひどい残業だった。いましている案件があまりにも酷い環境で、これまでの仕事がすべて楽だったように思える。会社的に見ても、はっきり言って割に合わない仕事だ。やる理由は顧客とのパイプを切り離さないため。そのために、私は苦労を強いられる。会社は結局自分たちの利益のために動いているのだな、と思う。すでに2人の人が身体的にと精神的にで倒れ、はっきり言って壊滅状態だ。そこに急遽呼び出されて山積みの仕事を片付けることになったのだが、把握する情報量と目前に迫った期限がまったく釣り合っていない。つらい。上司の衰弱が目に見えて進んでおり、それもまたつらい。わたしには無理をしないよう守ってくれているが、それでもあまりあるほどの精神的ダメージだ。憂鬱具合は就活のときに匹敵する。三月末まで、約1ヶ月。生き残っていたい。

 

戦争に関わるニュースを、今日は見る暇もなく、また見る余裕もなかった。戦争反対。これだけは強く言える。それしか言えない。でも、戦争をしない、たったこれだけのことがこんなにも難しく、悲しいなんて。もっと真摯に向き合って、考えていかないといけないなと思う。

 

11125人。東京のコロナ感染者数。減らないな。ストレスは溜まるいっぽうだ。やってられない。早く気軽に本屋さんに行きたいものだよ。