ぐるぐる

日記

2/2日記

今日は在宅勤務だったので久しぶりにのんびりとした朝を過ごした。と言っても作業時間の10分前に起きたので、精神的にはのんびりしていたが外から見たらだいぶ慌ただしかったとおもう。昔からずっと早起きが苦手でアラームの音も無意識に消してしまうような人間だからずっと早起き、というか起きたい時間にキチッと起きられる人を尊敬している。今日も8時半には起きたいなと思っていたから7時半からスヌーズでアラームをかけて8時50分に起きた。出社のときはさすがに遅刻への緊張感があるから10分〜15分アラームを鳴らしていれば気づくのだが、今日はダメだった。在宅の緊張感のなさが原因だろう。目覚ましをふたつにしてみたり立って取りにいかなければ届かないところに置いてみたりと努力はしているものの、なかなかどうしてうまくいかない。いつかスパッと目覚められるようになりたい。それか自分の寝たい時間に寝て、起きた時間が活動開始みたいな生活ができたらいいのにと思う。時間に縛られるのが嫌いなんだろうな。

 

東京の感染者数、21576人だってさ。2万って数字のパワーがすごい。それでも電車には大声で話す人がいて、本当にいや。いやすぎ。いっしょうざいたくしてたい。