ぐるぐる

日記

11/30日記

気づけば11月も終わり。今月は出張続きで忙しかった。でも、BFC懇親会に行けたからよかった。最近ちびちび読み進めている「起きられない朝のための短歌入門」が頗る良くて、蒙を啓かれる思い。これを読んでたら不意に左沢さんの短歌を読みたくなって、優勝した「気持ちじゃなくて」を読んだ。改めてすごかった。ずっと鳥肌立ってる感じ。最近少しずつ短歌における文体がわかるようになってきて気づいたけど、左沢さんの文体が私は好きなんだと思う。歌自体もすごく良くて、だからジャッジできたら楽しかっただろうなと思った。くやしい。今更ながら悔しくなってきた。いや当時も悔しかったんだろうけど。まぁいい。この気持ちを大切にしよう。くそ、なんかの評書きたくなってきたな。小説も推敲楽しくなってきたのに。どうしよう。こまった。とりあえず今日はもう頑張ったので寝ます。左沢さんの歌を思い出しながら寝よう。幸せなねむり。