ぐるぐる

日記

2/24日記

やった!仕事終わり!休日!そして今年初の落選のお知らせ。やっぱりかあという気持ちと悲しさが同時に来た。小説をもっと上手くならないと。知っている名前がたくさんあって、ここに自分も載りたいなと改めて思う。いや受賞できるくらいにならないとなんだけど。もっと客観的に自分の小説を読めるようにならないとな。明確な欠点と良点を見出せるようにならないと小説はうまくならない。どうすればその辺りの視点を鍛えられるのだろう。難しいな。勉強しようにもなかなかどうしてそう簡単にはいかないね。せっかく引っ越したんだからそういう時間が取れるはずだったのに、結局なにもできていない。小説を書きたいし、読みたい。もっと、たくさん。落選した小説を読んでいたけれど、途中で眠気に負けてPCを閉じてしまった。明日読んで手直ししよう。そしてネットにあげよう。取っておいても仕方ないし、他人の視線を浴びせる刑に処す。さ、寝よ。

 

427人。