ぐるぐる

日記

7/21日記

蒸し蒸しと暑い日だった。まさにニッポンの夏とも言うべき不快さ。プライムデーに買ったハンディファンが大活躍してる。本当にQOLが爆上がりした。読書灯も購入したから、明日には届く、はず!

小説も今日は千字くらい書けたかな。ひとつまた小説の中で幅が広がった気がする。今回は思いつきをがんがん入れていくシステムにしたので、書くことには困らないけど、あとで見返した時につまらないものが入っていたらと思うと少し怖い。自分の面白いをもっと信用していきたい。でも、つまらないに関しては完全に信用しているから推敲で削るのは好きなんだよな。それでも、思い入れとかで削れなかったりする部分があるからそこはもっと冷酷に削っていきたい。妥協は小説に死をもたらす。

 

31878人。さ、三万…?ちょっとビビります。今回の波は相当なものじゃないか。これまでの比じゃない。3週間前の6月最終日の10倍。たった3週間でこの増えようは恐ろしい。明日も最多更新するんじゃないか。医療関係者の方々はほんとうに無理をしないでほしい。と言っても、難儀なことに変わりはないが。