ぐるぐる

日記

7/20日記

この連休が終わってからやけに時間が短く感じる。今日ものんびり朝ごはんを食べて、着替えるかーと思ったら家を出る時間だった。慌てて家を出たせいで汗をかきまくって最悪の通勤を迎えた。帰り道も考え事をしながら歩いていたらあっという間に家。夕ご飯を食べていた記憶もほとんどない。小説を書く時間も全然取れなくて30分くらい、続きを書くまでの見返す時間でほとんど終わってしまった。文章の微調整をしたのみ。書きたいことがあったのに、書く時間がないのは非常にストレス。書かないと先が浮かばないタイプだから一層だめだ。断片的に浮かぶものもあるけど、メモする暇がないとすぐ忘れてしまう。果樹園SFについて考えていて面白そうなのを思いついたけど、最後の詰めが決まらない。ここさえ抜ければあとは一直線に書けそうなのに。早く書きたい。明日こそ書くぞ!!

 

20401人。日本全体でいちにちの最多を更新して、152495人。15万って、怖い。