ぐるぐる

日記

7/7日記

七夕。曇っていた。天の川は相変わらず見えなかった。七夕にまつわる小説ってあるのだろうか。ぱっと思いつかない。なら書けばええやんと思うけど、今日はだらだらしていたら時間があっという間に経って寝る時間になってしまった。小説をサボったのは今週はじめて。7月に入ってからは全然書けてないな。明日も夜は予定があって書けないから、この土日でなんとか方向性を見つけるところまでいきたい。そのために、滝口悠生の「死んでいない者」を読む。いまはなんとなく語りがうまい作家を読みたい気分だから、滝口悠生がぴったり。まだまだ咀嚼できる。前に読んだ時は全然深く読めていなかったから、今度こそもう少し深く批評的な視点で読みたい。たのしみ。

 

8529人。完全にはじまった。おわりだ。出掛ける予定は今週まで。来週からは控える。