ぐるぐる

日記

5/3日記

友人に誘われスーパー銭湯へ。その施設に併設されている岩盤浴チックな、服を着て入るタイプのサウナに入った。温度は60度、湿度は記載がなかったけれど、体感的にはドライサウナのように低め。入ってすぐに汗がふきでるわけではなく、じわりじわりと汗が毛穴からわきでてくる感触。ひとたび熱せられるとそこから汗は止まらなくなる。この汗をかいている感覚がたまらない。身体から余計なものが抜けていくようだった。おそらく老廃物質などが抜けていると思うのだけど、どうなんだろうか。毒気を抜かれる感じはするんだけども。スーパー銭湯のあとはからだがほぐれてよく眠れる。布団に身体が沈み込む錯覚を感じるほどに脱力できる。いい睡眠がとれると次の日の身体はかるい。

 

3357人。先週よりもだいぶ減ったなあ。埼玉や神奈川なんかも1000人台で、明らかに減ってきてる。うれしい。