ぐるぐる

日記

5/4日記

たぶんゴールデンウィークで最も怠惰な日を過ごした気がします。昼前に起きてご飯を食べてからはぐだぐだしながら読書。三体を読み進めている。ついに三部に入りました。面白さが一向に途絶えないの本当にすごい。確実に影響受けちゃうなと思いながらも楽しいからやめられない。SFは過去作品へのオマージュが多かったりしてたのしい。と言っても、まだまだSFの読書歴が浅いからまだまだ知らないネタもたくさんあるんだろうなと思う。今後もたくさんSF読みたい。古典SFなんてメアリーシェリーとかぐらいじゃないかな。クラークもホーガンも読んだことない。バラードの名前がかっこいいのでずっと気になってます。今月のうちに一冊読みたいな。

 

2999人。