ぐるぐる

日記

10/2日記

やっと仕事が落ち着いてきた。涼しくなってきたし、なんか心が落ち着いている。いい気持ち。なんか穏やかな気持ちでいるってことが久しぶりで、なにかいいことがあったわけでもないのに嬉しい。集中して、なにかをできるようなきがする。久しぶりに小説が書きたくなってきた。結局最近はサボってばかりだったから。書きたいものが何もなかったけど、なんだかいまは少し長めの100枚くらいの小説をじっくり書きたい気持ち。うまくいかなくてもいいから、とにかく、ひとつのものと長く深く関わりたい。ずっとSFだったのを純文学に切り替えたからかな。なんか気持ちの向きが変わった気がする。たぶん私はきっと、打ちのめされていた。なにかわからないけど、ずっとしんどかったのがここにきて急になくなったから。