ぐるぐる

日記

3/21日記

火曜日が休みってありがたい。明日行けば水曜日で折り返しって思えるし、なんとかやっていける。今日自体も割と充実した時間を過ごせた。同居人が親からデコポンを貰ってきてくれて、お裾分けを食べた。久しぶりにデコポン食べたけど美味しいな。好きなフルーツ、りんご、梨、桃、みかん、のうちみかん以外がアレルギー発症で食べられなくなったので非常に悲しんでいたけど、柑橘類なら大丈夫だから、これからいろんな種類の柑橘類を食べたい。まずは八朔かな、甘夏も食べたいし、文旦とか夏蜜柑もいい。グレープフルーツも好きだしなあ。柑橘類だけでもかなり満足できそう。

ここ最近は休みの日に書きかけの小説をちょこちょこ書いているのだけど、あまりにもゴールのない小説すぎて困っている。どこに向かうのか、どうなるのか一切わからない。正直これでいいのかもかなり怪しい。酷い出来になる気がしている。まぁそれもいいか。とりあえず、終わらせることが大事。途中でやめると、なんというか良くない。気持ち的にも、小説にも。とりあえず書き上げる。そこから少し寝かせて綺麗な形にして、ストックとしてとっておこう。

 

877人。