ぐるぐる

日記

3/20日記

月曜日から思い切り残業かましたけど明日が祝日でよかった。疲れを一旦リセットできる。今週から無駄な買い物と間食を控えることにした。昨日までの爆食いはもうしない。あれを続けたらお金も馬鹿にならないし、確実に太るのがわかった。なんなら食べすぎで腹痛に苛まれていたし。久しぶりにお腹が痛くて明け方起きたのもある。朝から何度もトイレに駆け込むのはしんどい。電車に乗っている時にいつ腹痛がくるか戦々恐々としていると貴重な読書時間でもある通勤時間が無駄になってしまう。今日は予兆がある程度で済んだけど、本ちゃんがきたら終わる。普段なら電車は止まる駅が少なくひとつの駅を移動する時間が長いので嫌な汗をかきながら堪えないといけなくなってしまうから、朝の駅のトイレは大抵混んでるし、遅刻も確定する。これからの目標、無駄遣いはしない。間食もしない。しても飴を舐めるくらい。お菓子は食べても週一回。お腹が空いたら水を飲む。たくさん飲む。食事は一日三回、規則正しく、健康的なメニューを心がける。たくさん食べるなら野菜を多めに、揚げ物を食べる日はその分野菜を先に、たくさん食べること。酢漬けキャベツを作ろう。ドイツのソーセージについてからあれ。名前をど忘れした。ザウツクラウト?ザワークラウト?あれは乳酸菌で発酵させてるんだっけ。作り方がわからないな。調べて作ろう。瓶を買わないと。保存食にもなるし、定期的に野菜を食べるならお漬物がいい気がする。無印に糠床も売ってるって聞いたことあるし、今度買ってみようかしら。野菜をたくさん食べたい。あとお魚。いまは家に大量の鰯を冷凍してあるから、あの子達も美味しくしてあげよう。鰯は何にでも化けるから良い。ご飯のこと考えてたらお腹空いてきた。寝よう。間食、ダメ、絶対。タンパク質は大豆で摂る。ビタミンは野菜で。肉は少なめにすること。そろそろ卵を食べたい…。

 

270人。