ぐるぐる

日記

7/28日記

久しぶりの残業。家帰ってお風呂入って家事したらこの時間って。もうあと寝るしかできない。一文字も小説を書けなかった。と思ったけど、一応完結はしてるからあとは推敲だった。1日くらい寝かせたほうがいい、と自分に言い聞かせる。できなかったことを合理的に諦めよう。今日はもう寝て、明日に備える。なにかできるわけじゃないから、無駄に足掻くくらいなら寝たほうがいい。

 

40406人。よ、40000人…こんなあっという間に3万が霞んで見えるなんて。まぁでも納得と言えば納得。この夏、暑いせいもあってか電車や駅でマスクしていない人をよくみる。今日新宿で乗り換えのために5分くらい滞在していたけど、その間に10人以上はマスクしていない人を見た。老若男女種々さまざまなひとがマスクをしていなかった。どういう人たちがマスクをしない選択をするのだろう。私にはわからない。コロナがずっと怖いから。死にたくないし、後遺症で苦しみたくもない。