ぐるぐる

日記

6/18日記

今日はなぜか集中できず、あまり新作を書ける余裕がなかった。でも、夜になって集中力がかえってきたから推敲して小説を仕上げた!あとはもう一度通読してOKなら出そう。これはほぼ公募とは言えないし、なにしろ分量が足りなさすぎるから、短編としては実験的なもの。とりあえず形を作ることをイメージした。存外時間が経つと無駄がよく見えていい。文章をガシガシ削るのは気持ちがいい。これが中編になるとさらに負担と制御が増えるから難儀なものだ。そこまでレベルアップ早くできるようになりたい。長い文書ける体力もつけていかないとな。五大文芸誌に応募もしたいし。がんばろ。

 

1681人。