ぐるぐる

日記

6/17日記

近所にトイプードルを散歩させている人を定期的に見るのだけど、そんなことをわざわざ覚えているのはそのトイプードルが七匹だったからだ。心の中で七つの大罪と呼んでいたのだけど、今日、実はそのトイプードルが八匹だったのに気づいた。いままでなぜ気づかなくて、なぜ今日になって気がついたのかというと、はじめてその犬たちが止まっている姿を見たからだ。いつももつれ合うようにして散歩しているトイプードルが今日に限って皆立ち止まっていた。こまった。七匹だったから七つの大罪なのだ。八匹はどう呼んでいいのかわからない。八にまつわる何かって意外とないと気づくきっかけとなったから、それはそれでいいのだろうか。でも、やはり呼び名が欲しい。ひとりでかれらを名物的な立ち位置で見て楽しんでいるだけに、呼び名がある方が便利だし、嬉しさも増す。明日はこれを調べることとする。

 

1596人。