ぐるぐる

日記

6/10日記

昨日書き始めた小説は無事完成し、なんとか応募することができました。時間がなかったぶん日をあけての客観性を持った推敲がそこまでできなかったからどうなのかわからないけれど、でも、とにかく自分にも短時間で書く力が最低限備わっていることに気づけたのは大きい。時間がないと思って諦めていたものも本気出せばもっと時間は捻出できるし、考える時間だって増えるはずだ。いろいろと考えることのきっかけになったので、ありがたい。自分が書きたいこと、書けることの方面が見えてきた気がする。さらに解像度をあげられるよう、明日からまた書く。書くことがめちゃくちゃ楽しいフェーズに入ってきてうれしい。モチベーションが書くごとにあがっていくから、自給自足で効率がいいね。明日も頑張る。

 

1600人。