ぐるぐる

日記

5/15日記

今日は友人と午後から会う予定だったので、午前中のうちに部屋の掃除機をかけて、小説を書いた。小説は思ったよりも進まなかった。そろそろ最終局面なのでどう落とすかを迷っている。いつもいつもそうだけど、最後の一文が出てくるまでが遅いから早めに書かないとと思っているのに、なかなか進まない。遅筆の自覚はあったけど、それにしてもここ2週くらいは牛歩もいいところ。もっと早く書けるようになりたいな。

午後は中学の同級生と会った。なにをしようか、という話になり、せっかく地元に来たのだからと中学生の頃の夢を叶えることに。サイゼリヤに行き、興味はあったけど挑戦するのに勇気がいるものを片っ端から頼んでいった。例えばイカ墨パスタ、エスカルゴなど。久しぶりのサイゼリヤだったのでメニューも変わっており、結局頼んだことのないサイドメニューを中心に頼んだ。おかげで夕飯は食べられず。久しぶりにファミレスご飯。久しぶりだったけれど、会えばいつも通りの会話ができて楽しかった。次は夏に会うことを約束する。たのしみだ。

 

3348人。