ぐるぐる

日記

5/8日記

久しぶりに高校の同級生に会った。会うのは1年以上ぶりで、お互いの近況報告が少しあったあとは思い出せないような内容のない話をしていた。ひとりが物凄く方向音痴であることが発覚し、全然ゲームに興味のなかった友人が仕事終わりに風呂にも入らず帰宅後すぐにゲームを始めるようになっていたりした。会っていない期間を思い知らされるような気持ちになった。みんな気づいたら遠くへ行ってしまうんだろうな。高校の同級生が結婚したなんてことも、昔は驚いたけど最近はもう「へえ〜」ぐらいの感じになるほど当たり前になってきた。みんな大人になっているんだな。私だけ、大学生ぐらいで滝が止まっているような感じがした。でも、取り残されてさみしいとかそういう気持ちはなくて、なんとなく向いてる方向が違うのかもしれないと思った。私がやりたいと常日頃考えていることが生活に根付くものではないからかもしれない。創作をやってるとつい現実から遊離する瞬間があって、そういうときの時間感覚は濃縮されているとともに、なんとなく鈍重な感じもする。心の速度と肉体/現実の速度の違いが明確になるような。そういうのも関係しているんだろうなと思った。それを変えたいとも思わないし、私はそれで楽しいからいいのだけれど。まぁ、それで友人との関係性が変わることにはならないからいいやとも思う。

 

4711人。二日連続で前週比より増加傾向。コロナの感染が2週間後から表出してくるなら、まだまだゴールデンウィーク効果はわからないとも言えるね。