ぐるぐる

日記

3/24日記

一ヶ月くらいまえにボルヘスを初めて読んでからずっとボルヘスみたいな小説を書きたいと思ってしまう。自分の特性とかとあっているのかもわからないけど、ボルヘスみたいな小説書きたい。ボルヘスが性癖に刺さったんだろうなあ。架空の作品の書評とか好きすぎる。これはなんてジャンルになるんだろう。由々平秕さんの「馬に似た愛」とか好きすぎるんだよな…ああいう小説をとにかくかっこいいと思う。いつかあんなかっこいい作品を書きたいな。あんな作品が書けるのも読解力、批評力みたいなのがあるからこそだと思うんだ。想像/創造力はもちろんとして。むくむくやる気が湧いてきた。仕事も落ち着いてきたし、書きまくるぞ〜!!

 

8875人。

 

ナンプレにハマった。あれ、面白い。